公開日 2024年05月22日(Wed)
5/21 に2年生普通科の生徒たちを対象に,数学の研究授業が行われました。
まず,各自で問題解決に取り組み,その後は2人,最後には4人グループで課題を取り組んでいました。
まず,単元(確率)の要点を押さえて,,
4人グループで解答を共有!
先生の説明を聞いて…
単元の応用課題に取り組む!
生徒たちは少し緊張した面持ちでしたが,一つひとつ課題をこなし,自分のものにすることができて嬉しそうでした。
この調子で頑張れ!
一人ひとりが主役です。学校行事をリアルタイムにお届けする公式ブログ。
公開日 2024年05月22日(Wed)
5/21 に2年生普通科の生徒たちを対象に,数学の研究授業が行われました。
まず,各自で問題解決に取り組み,その後は2人,最後には4人グループで課題を取り組んでいました。
まず,単元(確率)の要点を押さえて,,
4人グループで解答を共有!
先生の説明を聞いて…
単元の応用課題に取り組む!
生徒たちは少し緊張した面持ちでしたが,一つひとつ課題をこなし,自分のものにすることができて嬉しそうでした。
この調子で頑張れ!