公開日 2025年02月04日(Tue)
本日,1年生情報処理科を対象に,ビジネス基礎の研究授業が行われました。
授業では企業活動について経済社会における事例と関連付けながら理解を深めていきました。タブレットで共同編集ができるソフトウェア「Figma」を使用し,多様な意見を共有しながらグループ学習に臨む生徒たち。どのグループも様々な意見・気づきが生まれ,まとめられたスライドは充実していました。
一人ひとりが主役です。学校行事をリアルタイムにお届けする公式ブログ。
公開日 2025年02月04日(Tue)
本日,1年生情報処理科を対象に,ビジネス基礎の研究授業が行われました。
授業では企業活動について経済社会における事例と関連付けながら理解を深めていきました。タブレットで共同編集ができるソフトウェア「Figma」を使用し,多様な意見を共有しながらグループ学習に臨む生徒たち。どのグループも様々な意見・気づきが生まれ,まとめられたスライドは充実していました。