第51回 北高祭

公開日 2019年06月08日(Sat)

L∞P~無限に広がる輪~のテーマのもと,第51回北高祭が行われました。北高の文化祭をさらに盛り上げ,多くの方々に親しみをもっていただきたいとの思いから,今年度より文化祭の名称を「北高祭」と改めました。その思いの通り,今年の北高祭も大いに盛り上がりました。

 ステージ部門では,文化系の部活動を中心に,3年生の劇や動画上映,音楽選択者によるミニバンド,聞き書きサークルの活動報告,有志の生徒による島唄やフラダンスなど,各団体の工夫を凝らした出し物が披露されました。

 展示部門でも,全校制作「ありがとうの∞(輪)」をはじめ,ワープロ・デジタルアート部によるイラスト展示や書道選択者の作品展示,1年普通科の紙幣について楽しく学べる展示,1年情報処理科のキッズルーム,2年情報処理科の動画上映など,手の込んだ作品が並びました。

 バザー部門は,ハンドメイド部の手作りお菓子やイタリアンソーダの販売をはじめ,父ちゃん隊のかき氷,かーちゃん隊のカレーやうどん,寿々屋さんや魚匠さんの協力もあり,あいにくの天気ではありましたが,たくさんの人で賑わいました。

 ご協力くださった皆様,本当にありがとうございました。

 

R01_文化祭_ステージ_3A (19)

 

R01_文化祭_ステージ_3C (16)

 

R01_文化祭_体育館_設営 (10)

 

R01_文化祭_バザー_ハンドメイド部 (12)

 

R01_文化祭_バザー_母ちゃん隊 (6)